高菜ラーメンうめぇwwwwwwww

パーツ買ってきた。ピンボケしててすまそ。
d0051232_314222.jpg

3時間頑張って組み立てた。再びピンボケですまそ。
d0051232_301518.jpg

3時間のPCとの死闘の末、荒れた俺の部屋。ピンボケUZEEEEEEEEEEEEEEEE。
d0051232_322391.jpg

部屋を片付けた後、わくわくしながらPCを起動。
そして、俺はここのお世話になる羽目に。
質問者はどうみても俺です。本当にありがとうございました。

苦難を乗り越え、今。ピンボケwwっうぇwwwwwwっうぇwwっうぇうぇっうぇwwwww
d0051232_355080.jpg


I LOVE JISAKU PC. AND WELCOME TO MY ROOM JISAKU PC!!!
(俺は自作PCを愛してる。そして自作PC君、ようこそ俺の部屋へ!)
[PR]
# by arenared | 2007-01-25 03:08

汁自作のうどんうめぇwwwwwwwwww

えーと、前書いたのが17日なんで、5日ほど忘れてましたね。
一ヶ月半忘れてたのに比べたら屁ですね、屁。

前回の記事のコメント

よしだ:自作PCの進行状況について書けばいいんじゃね?ハゲ。

という有難いコメを頂いたんで今回は自作するPCについて書きます。

つーか前のPC、どうやらマザーボードからいかれちゃんてるみたいなんスよ。
根本が駄目になってるってわけですね。
「PCは持ち主に似る」ってよく言うけどやっぱ原因は俺に・・・・ってねーよwwwwwwww

んでこれから作るPCですが、まだパーツは1つも買ってません^^;
パーツっておまwwマザーボード壊れたんならマザーボードだけ買い換えればいいんじゃね?
って思いますよね?
そりゃ前使ってたマザーボードと同じマザーボードをまた買ってくれば可能ですよ。
でもそれじゃ自作した気分になれないし性能の向上無しっつー悲しいことになります。
もちろんそんなことは漢の俺としては納得できません。
つーわけでこれを期にスペシャルなPC(SPPC)を作っちゃおうと思ってます。

まずはPCの頭脳、CPU。
SPPCとして恥じないCPU、これ以外に考えられません。
今話題のcore2Duo。それのE6600。
Core2Duo E6600は2次キャッシュがE6500の2倍あるんですよね。
クロック:2.40G × 2   2次キャッシュ:4MB × 2
最強でしょ、マジで。

んで次にマザーボード。
Core2Duoを装着可能(LGA775)は最低条件。CPUクロックアップ可能っつーCore2Duoの性能を最大眼に発揮できるマザーボード、これですわ。
メモリはデュアルチャンネル対応、グラボのSLI対応ってこれも最強だと思う。
まさにSPPC。

しかしここまでで出費が6万5千円超え。
だから他のにはあまり金を使えないっつーね(;´Д`)
今考えてるのはデュアルチャンネル使用のメモリ512MB×2、HDDはシリアルATA320GBくらいのを持ってくる。
費用はメモリは2枚で1万2千、HDDは1万ちょいだと思う。
グラボはGeForce7300あたり?たぶん1万5千円くらいで買える。
DVDドライブ、FDドライブ、ケースは前のPCの奴を使いまわす。
最近DVDドライブはすげー安くなってる買ってもいいかなっておもってるけど。
電源ユニットは前のが使えるなら前の使ってもいいけど、組み立てた後で起動してみて出力数が足りない、もしくは騒音がひどいっつー自体になったらこれでも買ってみる。
550Wで12センチファンで7千円台は安いよね。

予想費用合計 65000+12000+10000+15000+7500=109500

TAKEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!

くそっ!こんなことならゲーセンのパチンコに千円もつぎこむんじゃなかったぜ!
まぁ、ぼちぼちパーツ揃えていきますんでヨロ。
[PR]
# by arenared | 2007-01-23 00:25

ごま油うめぇwwwwwwwww

お久し振りです。
どうやら自分、一定の周期でブログの更新を忘れてしまうようです。
前に更新したのが12月3日だぜ?w
1ヶ月半も忘れてたよwww
そうですね、今年初更新ですね^^
今更ですがあけましておめでとうございます、今年は更新忘れないようにしますんでよろしくお願いいたします。
・・・。たぶん3日後には忘れてるんだろーなww

久し振りに更新したのはいいけどネタが無い。
敢えて書くなら風呂場にちっちゃい虫がたくさん沸いててちょっと鬱ってるってことか。

余談ですが「ちっちゃいむし」を変換したら「チッチャイム氏」になってちょっとワロタw
[PR]
# by arenared | 2007-01-17 03:28

謎の野菜うめぇwwwwwwwwwww

ポンポコ来たよポンポコwwwwwwwwwwww
d0051232_14344373.jpg

他にも大根とかふりかけとかみかんとか入ってました。
送って頂いた吉田家のみなさん、ありがとぅ><b
んで、同封されてた物の中でちょっと気になった物が・・・。
d0051232_14362319.jpg

何ですかね、コレ・・・。
見たことあるようで見たことが無いこの野菜。
名前がわからないから調理法をネットで検索できないorz
と、いうわけでフィーリングで料理してみました。
d0051232_1437567.jpg

①葉の部分を切り取って皮を剥く
d0051232_14384356.jpg

②ゆでる
d0051232_143911.jpg

③切って醤油かけて食す!

マジ適当に作った割においしくてワロタw
当分の間、朝食はコレと白米でなんとかなりそうなくらい。

最後にもう一度、よしちゃんサンクスね^^b
[PR]
# by arenared | 2006-12-03 14:49

豚汁うめぇwwwwwwwww

あれからまたお手ごろな料理をいろいろと考えてました。
そして気付いたんですが、すごい物を忘れてました。
ことわざに例えると「灯台下暗し」です。
わかりますか?あれですよ。
そう、「みそ汁」です。
思い立ったら即行動するのが俺のいいところです。
速攻で食材買ってきましたb
d0051232_4314643.jpg

ニンジン、ごぼう、豆腐、ごま油、うどん、味噌、だしの素、豚肉、万能ネギ、三ツ矢サイダー。
あと画像が切れてて少ししか写ってないけど、大根。

・・・。みなさんの言いたいことはわかります。あれでしょ?「あれ?みそ汁にしては食材おかしくね?wwwwwww」でしょ?
思い立ったら即行動するのが俺のいいところならば、きまぐれなのが俺の悪いところですね。
スーパーの肉コーナーを横切るとき、「えーと、味噌はどこに置いてあんのかな、味噌・・・ちくしょう、ここは肉コーナーかよ。あー、どうせなら肉食いたいなー。おっ豚肉安いじゃんwいやいや今の俺はミソスープをだな・・・ん?豚肉+ミソスープ=豚汁・・・?!?! これだッ!!!!」
っつーことで、一瞬で豚汁モードに切り替わりました^^b
まぁ豚汁なんてみそ汁に豚肉と野菜を適当にぶちこんで完成みたいなもんだし、ある意味みそ汁でしょ?^^
それ故作り方も簡単!初心者でも失敗知らずで保存もきく!
おふくろの味?違うな・・・独身男性の味なのですよみそ汁(豚汁)は!!!111

ちょっとテンション上がりすぎた、スマン。
前置きはこれくらいにしといて、さっそく作りましょうかね、豚汁。

まずは野菜を切る。
どんな感じで切ればいいのかわからなかったから適当に切った。
ごぼうがちょっといびつな感じになったけど、キニシナイ。
d0051232_4501085.jpg

遠目でみたら結構いい感じに見えるね、うん。

次、豚肉を炒める。
ごま油を鍋に引いたとたん、鍋からすげー炎が出た。
台所の火災報知機が速攻鳴った。マジ死んだかと思った。
あせりすぎてシャメ撮れなかったし(;´Д`)

んであとは適当に鍋に食材をぶちこんで味噌入れてだしの素入れて完成。
d0051232_4541767.jpg

超余裕でした^^b
強いて失敗を挙げるとするなら、白ネギ入れるつもりだったのに万能ネギを間違えて買ってしまったことと、ごぼうの切り方だろう。
まぁこんな些細なことを気にするほど俺の心は狭くないですよb

d0051232_4563592.jpg

完成

めちゃくちゃうまかったですわ。
死ぬまで豚汁だけを食べて生きていけるんじゃないだろうか、と思うほどに。
明日にはもっとおいしくなってると思うとマジでやばい。
ってことは明後日には想像を絶するくらいおいしくなってんだろーな・・・。

つーか、やっぱ俺って料理の才能あるわwww
[PR]
# by arenared | 2006-11-28 05:02

卵焼きうめぇwwwwwwwwwwww

卵焼き作ってみた。
d0051232_23582132.jpg

めちゃ黒かった。

切ってみた。
d0051232_23591293.jpg

形が崩れた。

皿に盛り付けてみた。
d0051232_23594886.jpg

皿に乗せた時は何も感じなかったけど、こうやって画像として見ると、すげー悲しい夕飯だなwって思った。
つーか、盛り付け方に問題が少々あるような希ガス。
盛り付けというよりも適当に置いただけって希ガス。
以後、気をつけねば。

味はよかったですよ。
安っぽいケーキみたいな感じで結構goodでした。
[PR]
# by arenared | 2006-11-24 00:06

携帯電話うめぇwwwwwwwwwww

一人暮らしを始めて早一ヵ月半。
そろそろ家主としてもランクで例えると中の下くらいの階級に駒を進めたのではないだろうか。
と、思って軽く自己満足してたんですが、よく考えてみると、独立した当初と生活がなんら変化無し。
いい例が食生活。
米を炊く→(焼いてチャーハンor適当にラーメンと一緒にガッツリ食うor肉っぽいのを焼いて自称牛丼にして食う)END
だ・・・だめだ・・・。自称、家主レベル中の下なんて言ってる場合じゃねえ・・・。
いやね、数週間前にも同じようなこと考えてカレーを作ってみたんだけど、コゲちゃってダークネスカレーに変貌しちゃってさ、それ以来まともに料理作ってないわけ。
こりゃやっぱ料理のスキルを上げる意味も含めて自炊していこう!と改めてを思ったわけです。
しかも自炊することで節約できちゃうしね。
んでまぁ「節約 料理」とか「一人暮らし 料理」等でググってみたら、その日作った料理と、その料理にかかった費用、一ヶ月の食費から換算して一日にかけた食費をネタにしたブログが結構HITしたわけです。
ほほぉ~、これはいい・・・と思いましたね。
要するに、他人に自分の作った料理を見せることで、自炊意欲を向上させるとともに、食費を書くことで「来月は今月より食費を抑えよう!」みたいな目標まで立てられるわけ。

つーわけで俺もやります、このネタ。
ってか早速今日からやります、このネタ。

まずは朝ごはん。
d0051232_105269.jpg

いやぁ、作るのに4時間かかりましたよ、ハハハ (´ー`)y─┛


いやいや、ジョークです。

気を取り直して朝食。
d0051232_122050.jpg

レトルトカレー・・・。
これ、4個入りで298だったのよ、安いよね^^;
1個で約75円。

昼食はバイト先でラーメンと午後の紅茶(ミルクティー)を買って食べた。
250円也。

そして気になる夜ご飯は

d0051232_155436.jpg

で、でたぁぁぁぁああああああああああ!レトルトカレーだぁぁあああああああああああ!
朝食べたから夜は無いだろうという心理の裏をついたこの夜ご飯、流石俺。

えーと、今日使った食費は計400円ってことになりますかね。

えーと・・・なんつーか書いてる途中で虚しくなってきたんでこのネタ止めます・・・。
お、お疲れ様でした・・・。
[PR]
# by arenared | 2006-11-23 01:08

皿うどんうめぇwwwwwwwwwwwww

携帯のデータフォルダ覗いてたらおもしろい画像があったから久々に更新。
d0051232_6562244.jpg

水にミルク、ガムシロップ、酢、ラー油、こしょう、しょうゆ、つまようじを混ぜた汚物を
d0051232_6574610.jpg

バイトの後輩、通称スパイダーマン君に飲ませてみる。
d0051232_6582815.jpg

d0051232_6583814.jpg

めちゃくちゃまずそうですねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww乙wwwwww
[PR]
# by arenared | 2006-11-02 06:59

ローストチキンうめぇwwwwwwwwwwwww

最近のテレビってすげえ。
何がすごいかって・・・
d0051232_1151097.jpg

PCとテレビをつなげちゃうんだぜ・・・?
d0051232_1154333.jpg

エミュレーターも、ワイドな液晶テレビでたのしめちゃうんだぜ・・・?
これを応用すればあれだな、PCの動画キャプチャとか、DVDレコーダーとテレビを繋げちゃって録画すればできちゃうわけだ、すげぇ。
つーことはあれだぜ。スカイプなんかしてもDVDレコーダーのHDDの中に声を録画(録音)しちゃうこともできちゃうんじゃね?すげぇ。
いや、あんますごくねぇかw
[PR]
# by arenared | 2006-10-16 01:18

とうばんじゃんうめぇwwwwwww

今日の昼頃にMSNのリバーシである御方から挑戦状を叩きつけられました。
非常におもしろい結果になったのでこりゃもうネタにするしかないだろう。
っつーわけで画像とってきた。
d0051232_2365897.jpg
d0051232_2371057.jpg

一応、個人情報を守るという理由で、対戦相手の御方のアドレスは隠した!
俺偉い・・・

あとさ、俺の部屋のベランダの前に風俗あるんだよね風俗!
タバコ吸う時はベランダで吸ってるから、いつも風俗を眺めながら吸ってるんだよね。
のびたみたいな奴が結構出入りしててわろたw
あと、風俗の横の横の横あたりにゲイバーがある。
消えてなくなって欲しい。
[PR]
# by arenared | 2006-10-11 23:12