人気ブログランキング | 話題のタグを見る

汁自作のうどんうめぇwwwwwwwwww

えーと、前書いたのが17日なんで、5日ほど忘れてましたね。
一ヶ月半忘れてたのに比べたら屁ですね、屁。

前回の記事のコメント

よしだ:自作PCの進行状況について書けばいいんじゃね?ハゲ。

という有難いコメを頂いたんで今回は自作するPCについて書きます。

つーか前のPC、どうやらマザーボードからいかれちゃんてるみたいなんスよ。
根本が駄目になってるってわけですね。
「PCは持ち主に似る」ってよく言うけどやっぱ原因は俺に・・・・ってねーよwwwwwwww

んでこれから作るPCですが、まだパーツは1つも買ってません^^;
パーツっておまwwマザーボード壊れたんならマザーボードだけ買い換えればいいんじゃね?
って思いますよね?
そりゃ前使ってたマザーボードと同じマザーボードをまた買ってくれば可能ですよ。
でもそれじゃ自作した気分になれないし性能の向上無しっつー悲しいことになります。
もちろんそんなことは漢の俺としては納得できません。
つーわけでこれを期にスペシャルなPC(SPPC)を作っちゃおうと思ってます。

まずはPCの頭脳、CPU。
SPPCとして恥じないCPU、これ以外に考えられません。
今話題のcore2Duo。それのE6600。
Core2Duo E6600は2次キャッシュがE6500の2倍あるんですよね。
クロック:2.40G × 2   2次キャッシュ:4MB × 2
最強でしょ、マジで。

んで次にマザーボード。
Core2Duoを装着可能(LGA775)は最低条件。CPUクロックアップ可能っつーCore2Duoの性能を最大眼に発揮できるマザーボード、これですわ。
メモリはデュアルチャンネル対応、グラボのSLI対応ってこれも最強だと思う。
まさにSPPC。

しかしここまでで出費が6万5千円超え。
だから他のにはあまり金を使えないっつーね(;´Д`)
今考えてるのはデュアルチャンネル使用のメモリ512MB×2、HDDはシリアルATA320GBくらいのを持ってくる。
費用はメモリは2枚で1万2千、HDDは1万ちょいだと思う。
グラボはGeForce7300あたり?たぶん1万5千円くらいで買える。
DVDドライブ、FDドライブ、ケースは前のPCの奴を使いまわす。
最近DVDドライブはすげー安くなってる買ってもいいかなっておもってるけど。
電源ユニットは前のが使えるなら前の使ってもいいけど、組み立てた後で起動してみて出力数が足りない、もしくは騒音がひどいっつー自体になったらこれでも買ってみる。
550Wで12センチファンで7千円台は安いよね。

予想費用合計 65000+12000+10000+15000+7500=109500

TAKEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!

くそっ!こんなことならゲーセンのパチンコに千円もつぎこむんじゃなかったぜ!
まぁ、ぼちぼちパーツ揃えていきますんでヨロ。
by arenared | 2007-01-23 00:25
<< 高菜ラーメンうめぇwwwwwwww ごま油うめぇwwwwwwwww >>